バババババーンスタインの幽霊島!! : TERA =AltairVega=と仲間たち
2018 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2018 06

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

バババババーンスタインの幽霊島!!

 【07//2015】

パパパパパフィー
を連想しちゃった人~~ざんねん!(年齢ばれるぅ)

はい、こんにちは、ルーミィ(るちゃ浮気なう)です。
(`・ω・´)シャキーン
目からビーム
目からビーム!!(<○>)

ここの所、IDが立て続けに追加されていますが、12/9には
最上級ID「呪われたバーンスタインの幽霊島」が追加されますね。
今回は、現行「バーンスタインの幽霊島」について、
なんやかんや書いてみるく。

公開当日は、ギルド恒例の事前情報無しで攻略が行われました。
この自分たちで攻略してる時間がすごく楽しいので、
予習など全くしないようになりましたね( ゚∀゚)

今回のIDはレコードの場所が別に作られててなかなか凝ってますね~!
あと略し方、バンスタ、バン、島、幽霊、幽霊島、、どれが良いのやら
上級が来たら、上島とか流行れ!!!ww

最上級IDを目前に、現行IDの復讐(意味深)を兼ねて少し書いてみた。
★↓にポイントまとめてみた☆(ゝω・)vキャピ

▼ 1NM:「ラクドス」
こいつは、初見でも言うほど難しさはなく、動きとかで攻撃をスグに理解できる感じ。
お墓製造工場。
ポイント:ランタゲの縦長扇状攻撃、雑魚のお墓処理。

■主な攻撃
攻撃種類 説明 ガード 通常回避 状態異常解除
縦長扇
ランタゲ
ランタゲの方向に振り向き即時攻撃発動。
攻撃に当たるとそこそこのダメージとフィアー状態になり、
7秒ほど操作不能になる。

(ダメ
あり)
サークル
ボス周囲
モーション後攻撃発動、当たるとスタン状態になりプレイヤーの隣にお墓が作られる、    
これを12秒以内に破壊しないと大ダメージ。
不可 不可
ドーナツ
ボス周囲
↑の範囲(ドーナツ)違いのみ。
サークル
ボス周囲
トリガーとして「飛び掛かり斬りつけ攻撃を被弾」すると5秒スタンと合わせて、本攻撃が発動。
回転モーションと共に大ダメージ攻撃(3回攻撃判定あり)
全弾受けると死ぬ危険あり。
不可
全体
飛び上がり
雷演出の後飛び上がり、着地後ほんの少し時間をおいて攻撃発動。ダメージとデバフが付与される。
ダメージはタイミングがわかれば容易に回避できるが、
デバフは適応判定が長くあるようで、長時間無敵の回避(エヴァージョン等)や 連続(無敵継続)して回避スキルを使用すること回避可能。
デバフは「HP回復不能」・「MP回復不能」のどちらかが付与される。
不可 不可


▼ 2NM:「ビオール」
問題は2NMからでした、定番の初見殺しが待っている!!
TERAではおなじみですね、全員が「え!!!!」ってなるやつ、予習ないとまず死にますw
こいつは押し出される攻撃が結構ある上にランタゲが多いから、やりにくい!嫌い!!
ポイント:全員タゲサークルの回避タイミング、即死攻撃の回避方法。

■主な攻撃
攻撃種類 説明 ガード 通常回避 状態異常解除
ゴースト
デバフ
ゴーストに触れるなどして付与。
3秒間の透明状態+スキル使用不可+DOTダメージ
不可 可? 不可
小サークル
ランタゲ
ランタゲ1人を対象に攻撃。
ガード可能であるが、攻撃判定が中央から外に向かっている為、
サークル中心に向けてガードしていないと被弾する。
大サークル
ランタゲ
ランタゲ1人の方向に攻撃。
2回の攻撃判定、1回目はサークル範囲、
少し間を開けて2回目はボスの前方のみに判定あり。
2回目を被弾すると部屋の隅まで飛ばされる。
サークル
全員タゲ
ボステロップと斧振り下げモーション後にサークル攻撃。
当たると大ダメージと共にゴーストデバフ状態となる。
ガードはサークル中心に向けてガードしていないと被弾する。
不可

ビーム
部屋の隅を回るゴーストからのビーム攻撃。
一定時間毎に発動、当たると1発あたり固定ダメ50000(?)。

(前方のみ)
不可
全体攻撃
飛び上がり
ボスが中央に移動し飛び上がる、ボス着地後に攻撃発動。何もしなければ即死。
即死の回避方法は、「ゴーストデバフ状態」になること。(攻撃判定時にデバフが継続していないと無効)
また、無敵スキル(皿:ディスト、鎌:カウンター、銃:ロボリーシュ等)でも回避可能。
スキル使用のタイミングが職ごとに異なるので注意。
不可 不可 不可


▼ 3NM:「バーンスタイン」
ボスの位置が固定!(シャンドラの変身前のような)
追っかけ回さなくていいけど、なんでしょうこの優雅なボスは!!
バーンスタイン様
高みの見物なの!ダウンして本体落ちてこないかしら!!!

ポイント:ゴーストに当たらない、装置破壊、全体沼に注意。

■主な攻撃
攻撃種類 説明 ガード 通常回避 状態異常解除

ランタゲ
ターゲットに向かって球を連射、連続攻撃。
ランタゲ発生時の場所に向かって発射される為、移動で回避可能。
ただし連続で被弾すると死亡するほど痛い。
サークル
ボス周囲
ボスの周りに雷エフェクトと共に攻撃発生。
2回攻撃判定があり、大ダメージ。
中央引き寄せ ボスが乗っている支柱下から黒いモヤモヤが発生後、
中央に引き寄せる攻撃。
ボスにぴったりくっついていれば被弾しない。
全体攻撃
四方装置
テロップ後、ボスの前後左右に装置が出現、
一定時間内に破壊しないと1装置につき全体に固定ダメ50000。
不可
ゴースト
デバフ
部屋の端から移動してくるゴーストに触れるとスタンし、死の宣告デバフを受ける。
デバフのカウントが終わると即死。
不可

格子全体
ボスが上に飛んで行き、部屋全体に格子状の沼が発生(安全地帯あり)。
沼の発生に併せて、部屋の後ろ端からゴーストが発生、安全地帯を通り過ぎるように移動して行くので注意。
ボスが飛んで行って居ない間も中央に攻撃判定は残っている為、近寄ってガンガン殴ろう。


(ダメあり)

縦横全体
部屋の両端から順番に帯沼発生、縦方向全体と横方向全体の2回行われる。
踏むと即死(超大ダメージ?)だが、順番に発生する帯沼は中央ラインだけ発生しない為、ここに移動して沼を回避。
不可

◆ざざっと書いたので、違うところがあったらじゃんじゃん指摘してくだされ!!

んじゃまた会う日まで~ららばいなら ノシ

Category: ルーミィ編

Theme: TERA -The Exiled Realm of Arborea-

Genre: オンラインゲーム

Comments (0)Trackbacks (-) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。